やはり俺のポケモンは間違っている

はるのんが一番可愛い異論は認めん

【シングル】メタグロス軸ビートダウン

自分が原案を渡した弁当バナナ(@lycheepoke)とルーシーぽけ(@L_A_pokemoso)がそれぞれ完熟オフ、四国シングルFESTAで予選抜けと結果を残したので原案を公開。叩き台として使って欲しい。パーティーはでは早速パーティー紹介メタグロス@メガ陽気 H236 B20 S252…

【シングル】ガルゲンwithサイコシードガブ

また前回の記事と同じくらいの成績が出たので簡易的にブログ更新パーティーは下記の通りガルーラ@メガ勇敢HAC 捨て身/岩石/地震/大文字ゲンガー@メガ臆病HS シャドボ/滅び/守る/道連れパルシェン@襷意地AS 氷柱/ロクブラ/礫/殻を破るコケコ@電気z臆病CS 10万…

【シングル】SMマンマンジバコ【SD使用構築】

やっはろーまたまたお久しぶりですアイテムです。今回は前語りはなしで早速パーティー紹介、今回はパーティーの画像なんかは省略します。Salamence-Mega @ Salamencite Ability: Aerilate Level: 50 Shiny: Yes EVs: 252 Atk / 4 SpA / 252 Spe Naughty Natu…

【シングル66】66式対面構築?with分身バシャ【夜空杯ベスト8構築】

やっはろーお久しぶりですアイテムです。 今回は7月17日に行われたシングル66の夜空杯に参加してきました。初めてのシングル66オフでしたが結果としてベスト8までいくことができました個人的には久しぶりにオフで成績を残すことができたのでうれしかっ…

【シングル】ガルマンダドサイ【Harvest4位構築】

やっはろー!お久しぶりですアイテムです。 今回は2/7日に行われたharvestに参加してきました。先に結果からお話すると予選5-3の2位抜け、決勝トーナメント準決勝で負け、3決も負けて4位という結果になりました。正直もうちょい勝ちたかったですが、今年最初…

ガルボルトwithドータクン[シーズン12使用構築]

やっはろーアイテムです。今期は最初の構築で1900に達するもそこからモチベが低くなったのに加え、謎のレリセでモチベを0にし、再びやるもパーティもうまくいかなくなってしまったので一番最初に使ってた構築を公開します。 コンセプトは対面構築っぽいのに…

【シングル】チョッキニョロトノ【単体考察】

自分のメモも兼ねてなので暇つぶしにでも見てください 1.考察の経緯 この前、ヘラ入りの構築の話でトノの話が出ていたので少し興味が出たので考えてみた。ニョロトノを単体で使うときに拘らせたくなくまた、ある程度の火力を持たせた型がないかなと考えて…

【シングル】古き良きミミロガルド【第31回シングル厨使用構築】

やっはろー アイテムです。今回は第31回シングル厨に参加してきました。結果から先に言うと予選5-3で直対負けで3位、ミドルリーグ1回戦負けでした。予選に関してはすごい惜しかったのでほんと悔しいです! 今回は結果出せなかったのでだけで紹介は簡易に済ま…

【シングル】第二回JPNOPEN使用構築 マンダ入りヘラクレセドラン

やっはろーということでお久しぶりですアイテムです。最近まともにポケモンしてなかったんですが今回JPNさん主催のJPNOPENに参加させていただきました。 結果は予選ITAブロック6-0で1位抜け決勝トーナメント一回戦負けでベスト32でした 予選無敗だったんで…

【シングル】S92111 願いピクシー軸ver1改&ver2

やっはろーということでアイテムです。今期も相も変わらず願いピクシー軸で2つのパーティで潜ったんで簡単に紹介しますー 1500~2000付近 コンセプト:願いピクシーを今期どう使ってやろうかと思ってたらもともと願いピクシーはクレセ枠(要は回復の薬)みた…

【シングル】願いピクシーのすゝめ[単体考察]

やっはろーということでアイテムです。今回は前回の記事で上げたピクシーを単体として考察して強さを知ってもらいたいと思って書きます(要はみんなに使ってほしい) ま ず か わ い い 可愛いは正義ということでピクシーです。ピクシーといえば害悪小さくなる…

【シングル】ラスチャレ使用構築

前回使ってた構築とは打って変わってサイクルをあまりしない相手をただぶん殴るパーティ。 化身ボルトロス@お盆 図太い 184(236)-×-133(248)-146(4)-103(20)-131 10万/めざ氷/でんじは/挑発 クッション1。典型的なお盆ボルト。このパーティではとりあえず…

【シングル】耐久振りメガサーナイト単体考察

この前の記事は苦労に書いてもらったんで、自分も何か書かないとあっという間に書かなくなりそうなんでとりあえず書いてみる感じ。

【2015ニコニコ闘会議優勝構築】アスぺサザンガルド

・初めに この記事を書いたのとパーティを組んだ人は苦労0(@kurou_sinai)で実際に闘会議で使ったのはアイテム(@aitemu1117)です。 2/1に行われたニコニコ闘会議のポケモン大会に出て優勝しました。

最初に

どうもアイテムです。これから気ままに構築記事なんかあげていけたらと思うんでよろしくお願いしますー