やはり俺のポケモンは間違っている

はるのんが一番可愛い異論は認めん

【シングル】耐久振りメガサーナイト単体考察

 

 

この前の記事は苦労に書いてもらったんで、自分も何か書かないとあっという間に書かなくなりそうなんでとりあえず書いてみる感じ。

 

 

何書こうかなーと思ってたらこいついいなーと思ったやつがいたからこいつにした

 

     Ah^~ My heart will be hopping^~(ただしウサギではない)

     どうでもいいけどこのポケモンドSっぽいよね踏まれたい罵られたい

                  いくらか前に使ってた強いなと思った型の紹介

性格:ひかえめ

特性:トレース→フェアリースキン

持ち物:ナイト

個体値 :31-×-31-30-30-31(めざ地面)

実数値(努力値) :165(172)-×-86(4)-220(120)-160(40)-142(172)

技:ハイボ ショック めざ地 挑発or身代わり

調整:H-B A133珠アローのブレバ耐え

   H-DC222メガゲンガーのヘド爆最高乱数切り耐え

    C11n

               S最速ドラン抜き

とりあえずこの時に使ってたパーティーがメガゲンに強い駒がほしかったんH-Dラインを最初に確保。(なら確定耐えにしろよ)その次にめざ地を採用に当たって最速ドランを抜いておきたいのでSを最速ドラン抜きにあとはCに振るといい感じに11nになるからそこまで振って残りB。雑感としてはとりあえず強かった(こなみ)使い方としては物理アタッカー(ガブとかアローとか)の後ろに入れてその辺を受けてくるポリ2とかクレセとかに出してみがわりなんかでアドとってハイボぶっ放すみたいな感じ。ポリ2にアドとるためにAは4以下にしましょう。個人的にはめざ地切って挑発と身代わりをどっちも入れてもいいと思う(たぶんそっちのほうが強い)前述のとおりこのポケモンは高火力物理と組ませると強いと思う。

 

正直、定期更新するためだけの記事なんでちらっと見て参考になれば幸いです。

なにかありましたらアイテム(@aitemu1117)まで