やはり俺のポケモンは間違っている

はるのんが一番可愛い異論は認めん

【シングル】チョッキニョロトノ【単体考察】

自分のメモも兼ねてなので暇つぶしにでも見てください

1.考察の経緯

この前、ヘラ入りの構築の話でトノの話が出ていたので少し興味が出たので考えてみた。ニョロトノを単体で使うときに拘らせたくなくまた、ある程度の火力を持たせた型がないかなと考えていたところでところでふとチョッキを持ったトノ見たことないなと思って考察に至った。

2.詳しい型

ニョロトノ@突撃チョッキ

ハイドロポンプ/波乗り/きあいだま/れいとうビーム

控えめ 171(44)-×-96(4)-156(252)-146(204)-91(4)

H:A200ガブの逆鱗耐え

C:ぶっぱ

D:残りをチョッキを考えて2n

BS:残り

 最低限の物理耐久まで削り、出来るだけ多くの特殊アタッカーに対して役割を持てるようにした。火力に関しては数値を少しでも下げるといろいろなポケモンに対しての乱数がずれてしまいうため、ぶっぱ。技に関しては気合玉や波乗りが他の技でもいいとは思うが他に入れたい技がないためこの4つで確定だと思う。主な役割対象はゲンガーやヒードランなどヘラ入りで対処が少しめんどくさいポケモン。ここまで耐久に振り、チョッキを持たせることにより多くの電気ポケモンを対面で処理できるようになっている。ただし、不意のチョッキ持ちに関しては注意する必要がある。物理ポケモンに関しては持ち物がわかるまでは安易な突っ張りはNG。

役割対象に対するダメ計は要望があれば載せることにします(別にめんどくさいとかそういうのじゃ(ry

とりあえずで考察してみたのでめっちゃ短いしがばがばなとこもあると思いますが良ければ使ってみてください。

なにかあればアイテム@aitemu1117まで