やはり俺のポケモンは間違っている

はるのんが一番可愛い異論は認めん

【シングル】古き良きミミロガルド【第31回シングル厨使用構築】

やっはろー アイテムです。今回は第31回シングル厨に参加してきました。結果から先に言うと予選5-3で直対負けで3位、ミドルリーグ1回戦負けでした。予選に関してはすごい惜しかったのでほんと悔しいです!

今回は結果出せなかったのでだけで紹介は簡易に済ませます。

コンセプトは実はガブクレセガルドでミミロは補完枠でした

 

 (メガが無かったのでメガ前で代用)

ミミロップ@ナイト

陽気AS 猫 恩返し とび膝 冷凍パンチ

前述のとおり、この構築のメインに見えるが実は補完枠として入ってきたポケモンメガゲンガーに強いメガ枠として採用された。あんまり選出はされないが、クレセリアスイクンを呼べてなんだかんだ強いポケモンガルーラに強いのもgood。

 

ギルガルド@シュカ

冷静Hbc シャドボ アイへ めざ氷 キンシ

前日瞑想ニンフに会う夢を見て当日急遽育成しなおした個体(なお一匹もいなった模様)

基本選出の一角でありちょっとおかしい枠。後述のガブリアスで無双するのに弊害となるランドなどを対面から崩せる駒。ガブやランドが悠長してくるところにめざ氷をあてるのが楽しすぎる。影うちじゃなくキンシが入っているのはブレード状態でじめん技を持ってるポケモンが来たとき引くのが嫌だから。そこで倒せるのがシュカを持っている利点だと思っているので。

 

クレセリア@ゴツメ

図太いHbcs サイキネ 月の光 身代わり どくどく

某氏が使っていたクレセリアを本人に聞いて改良したもの。最低限の物理受け性能を確保しつつ起点にされないCとある程度のラインまで抜けるSに振り分けた個体。刺さるパーティでは三縦もしばしば。でもこのパーティに入れるなら普通のクレセリアを使うべきだったかもしれない。

 

ガブリアス@鉢巻

意地っ張りhAD 逆鱗 地震 岩雪崩 空元気

もともとパーティーのコンセプトが鉢ガブ+クレセリア+ギルガルドだったから入った主人公。このポケモンで高耐久ポケモンを屠っていくのはまさに主人公。間違いなく今回のMVP。技構成に関してだが空元気を使う場面が恐ろしいほどなかったので毒づきあたりを入れるのが好ましいんじゃないかと思う。

 

(前回と同様にメガ前となっている)

 

ボーマンダ@ナイト 

無邪気CS ハイボ 捨て身 大文字 流星群

使った個体は前回と同様のため細かい説明は割愛

http://blog.hatena.ne.jp/aitemu11921603/aitemupoke.hatenablog.com/edit?entry=8454420450105809269

ボーマンダりゅうせいぐん ロトムにはあたらなかった!

(-_-;)

 

ヒトム@残飯

穏やかHbd 10万 めざ氷 鬼火 電磁波

このパーティー最後の補完枠にして最強の便利屋。オバヒを鬼火に変えたところ汎用性が格段に上がり、このパーティーの選出率No.1。ゲンガーに電磁波入れたりアロー受けたりもう便利すぎて今後手放せなくなってしまうかもしれない。

 

パーティー紹介は以上です

最後にシングル厨主催のライトさん 運営のみなさん 対戦、お話してくれたみなさん

ありがとうございました。

次のシングル厨は12月とのことでそこまでまた精進していきたいと思います

 

何かありましたらアイテム@aitemu1117 まで