やはり俺のポケモンは間違っている

はるのんが一番可愛い異論は認めん

【シングル】ラスチャレ使用構築

 

 

 

f:id:aitemu11921603:20150329172504p:plain

前回使ってた構築とは打って変わってサイクルをあまりしない相手をただぶん殴るパーティ。

化身ボルトロス@お盆

図太い 184(236)-×-133(248)-146(4)-103(20)-131

10万/めざ氷/でんじは/挑発

クッション1。典型的なお盆ボルト。このパーティではとりあえずでんじは撒いてる感じ。でもそれだけでも仕事をしてくれるからほんとこのポケモン強い。ボルチェンじゃないのは無理にサイクルを作る必要がないから

ピクシー@アッキ

図太い 201(244)-×-137(252)-115-110-82(12)

癒しの願い/でんじは/月の光/ムンフォ

クッション2かつ地雷枠。このポケモンが使いたいからこのパーティ組んだまである。

ぶん殴るパーティと相性のいい月光乱舞を入れようとしたがクレセが今の環境で息してないから入れた。クレセを起点にしてくるようなポケモンに強いのが良かった。

レートでは活躍してくれたがラスチャレで癒しの願いをしたのは1/13。戦犯疑惑があったがその単体の性能で活躍してくれた。(ラス1で麻痺ハッサムに勝ったときはこのポケモンが一番強いんだよなぁと叫んでた)

ガルーラ@ナイト

意地っ張り メガ前 209(228)-161(252)-100-×-100-114(28)

                   メガ後 209(228)-194(252)-120-×-120-124(28)

捨て身/グロパン/ほのパン/不意打ち

ぶん殴り要因1。今回初めてガルーラというポケモンを使ってその力に圧倒された。意味が分からない強さをしてた。努力値は所謂209ガルーラ

とりあえずグロパンしてるだけで相手がいなくなってる。強い(確信)

カイリュー@鉢巻

意地っ張り 173(52)-204(252)-125(76)-×-121(4)-116(124)

逆鱗/地震/神速/馬鹿力

ぶん殴り要因2。こっちもこっちで逆鱗ぶっしてるだけで強い。

他のアタッカーが殴り終わった後のお掃除としても強い。

願いで2回殴り終わった後にはなにも残らない。

調整は特化メガクチのじゃれ耐えでSはたぶん早いスイクン意識(使いまわしだから覚えてない)

カメックス@ナイト

控えめ メガ前 183(228)-×-120-150(252)-129(28)-98

               メガ後 183(228)-×-140-205(252)-139(28)-98

水の波動/悪の波動/波動弾/れいビ

ぶん殴り要因3。願いと相性のいい特殊アタッカーとして白羽の矢がたった。前2匹ほどの制圧力はないがその技範囲の広さからの削り性能は他に引けを取らない。努力値はなぜかこのポケモンおにびをよく受けるのでH8n-1のほぼHCぶっぱ。

ナットレイ@ゴツメ

腕白 181(252)-114-198(228)-×-136-44(28)

パワーウイップ/アイヘ/はたき/電磁波

クッション3。もともとはステロでアタッカーのサポートをやらせてたが、実戦で一回も撒かなかったのではたきへ。このタイプ相性で受けつつ電磁波をそこらじゅうに撒くお仕事。仕事をし終えたらひたすら†まひるみ†を仕掛けていく。いるだけで選出しばれるのは強かった。

 

基本選出はアタッカー+ピクシー+クッション

ラスチャレは予選1 5-3 2位抜け 予選2 1-4 敗退という結果

このピクシーを使って予選を抜けられたことが満足

これを機会にこのピクシーを使う人がいたらうれしい

(余談だがこの構築がボルトピクシー偽装になるのは予選1中に対戦相手に言われて気づいた)

何か質問があればアイテム@aitemu1117へ