やはり俺のポケモンは間違っている

はるのんが一番可愛い異論は認めん

【シングル】願いピクシーのすゝめ[単体考察]

やっはろーということでアイテムです。今回は前回の記事で上げたピクシーを単体として考察して強さを知ってもらいたいと思って書きます(要はみんなに使ってほしい)

ま ず か わ い い

可愛いは正義ということでピクシーです。ピクシーといえば害悪小さくなる(可愛いので許される)がテンプレですが僕はいろんな人から「やさしいピクシー」といわれた(複雑)ピクシーを紹介したいと思います。

ピクシー@アッキ

図太い 201(244)-×-137(252)-115-110-82(12)

癒しの願い/月の光/電磁波/ムーンフォース

ということでタイトルの通りの願いピクシー。なぜこんなポケモンを使ってたかなんですがもともとはクレセを使いたかったんですがグロパンガルーラの増加などによって環境的に単純な耐久だけで受けられなくなっていました。また自分がクレセを使っていた時に積みに対して弱いことが気になり他にクレセと同じ動きができてなおかつ積みに対しても強く出れるポケモンを探していたとこで見つけたのがピクシーでした。あまり耐久のあるポケモンではないんですが特性天然による積みに対する強さ

ワンウェポンであるムーンフォースの範囲などクレセに勝る点もあり採用に至りました。動機はこの辺にしといてピクシー自体の解説していきます

努力値は正直これ以外はあんまないです。もともとの耐久がぺらいんでぶっぱ

持ちものに関しては他に総合耐久を上げるお盆、メガルカやメガゲンに対しても電磁波を入れられる各半減きのみなんかもありかなって思ってます。

動き的には最初にガルーラなりクチートなんかの対面性能高いポケモンで暴れさせて格闘なんかに後出ししてひたすらでんじはを巻きましょう。そうするとマジガ珠のピクシーと勘違いするらしく相手が勝手に積んで来たり、勝手に読んだりしてくれます(使ってから気づいた)そしたらこっちのもんです。適当に殴って体力へって来たら、ピクシーに願ってもらいましょう(超cute)

説明下手だから簡単に言うとクレセみたいに使いましょうって話です。

うまくパーティに入ったら地雷&選出誘導として活躍してくれます。

なんか真面目なんだか違うんだかわからない記事になりましたがぜ願いピクシー使ってみてください