やはり俺のポケモンは間違っている

はるのんが一番可愛い異論は認めん

【シングル】S92111 願いピクシー軸ver1改&ver2

やっはろーということでアイテムです。今期も相も変わらず願いピクシー軸で2つのパーティで潜ったんで簡単に紹介しますー

1500~2000付近

コンセプト:願いピクシーを今期どう使ってやろうかと思ってたらもともと願いピクシーはクレセ枠(要は回復の薬)みたいな感じなんでもともとクレセの入る並びにいれればいいんじゃね?(適当)みたいになったんでクレクチポリ2ならぬピククチポリ2なるものを作成。

パーティ詳細

クチート@ナイト 意地HA

アイヘ/じゃれ/不意打ち/はたき

個人的に一番使いやすい型のクチート。一週目で相手を削り二週目で不意打ちでフィニッシャーを担うわがパーティーのまごうことなきエース。

ピクシー@アッキ 図太いHB

願い/月の光/ムンフォ/電磁波

い つ も の 

うちのアイドル枠兼回復の薬。もうこのポケモンなしにはポケモンできない(嘘)いつものように電磁波を撒いてエースに回す簡単なお仕事。

ポリ2@輝石 控えめHC

トラアタ/シャドボ/めざ炎/トリル

いたって普通のダウンロードポリ2。パーティーでナットレイに対する打点が不足しているのでめざ炎。普通すぎて説明することもない

スイクン@ゴツメ 図太いHBベース

熱湯/リフレク/眠る/寝言

単純に物理を受けられるポケモンがいない&炎の一貫性がやばいのでゴツメクンを採用。もともとは眠る寝言なしの技構成だったが、いろいろほしくなった技を継ぎ足していったら変な技構成になってしまった。ただただ物理に投げていってゴツメを稼ぐ

ジャローダ@珠 臆病CS

リフスト/蛇にらみ/めざ地面/挑発

クチートヘラに出てくる物理受けに対する回答&対ガッサとしてジャローダを採用。

物理受けの持っているであろう電磁波ないし補助技を食らわないようにするためも挑発。元の火力がないのに一回はまればエースになれるとこがめっちゃ強かった。

ヘラクロス@ナイト 意地HA

ミサイル針/インファ/種ガン/ロクブラ

うちの裏エース。クチートと相性のいいメガ枠として採用された。火力は相変わらずいい火力をしていてほんと見ていて安心する。信頼のおけるメガ枠である。

 

2000付近~2111をうろうろ

下の記事から一部変更

変更点:ボルト 挑発→悪巧み

何百戦とまわしたが挑発を使う機会があまりにも少なかったため変更。この変更がすごいよくて何度も3縦してくれた。

   カメックス 水の波動→しおふき

カバルカが重くて確実にカバにステロを撒かせないためにHDカバも吹き飛ぶしおふきも採用実際に水の波動だと思って突っ張ってくるカバを飛ばせたのでとてもよかった。H振りメガクチも50%の乱1なのも非常に大きい。

 

願いピクシー軸で3シーズンくらい潜ってきて結果が残せたのがうれしくて書いてしまった。最高レートはタイトルの通り2111。これを見て願いピクシーを使ってくれる人が増えたらうれしい(いつもの)

何かあったらアイテム@aitemu1117 まで

 

aitemupoke.hatenablog.com